パワーアップしても静か!空気清浄機はスピーディかつスタイリッシュがいい

「Pure A9.2」の前モデルである「Pure A9」は、北欧らしいシンプルでスタイリッシュなデザインと、スペックの高さから大きな話題を集めました。「Pure A9.2」は、そのデザインを継承しながら、ファンの回転がさらにパワフルになり、より高い空気清浄力を備えたモデルとなっています。

集塵性能を表す“クリーンエア供給率”では、タバコの煙・ホコリ・花粉の3項目の試験において、すべて400FT3/minを超える高い数値結果を記録。五角形のペンタゴンデザインで360度全方位からの空気を吸引し、細菌やカビを99%除去。

メッシュフィルターが、ホコリや髪の毛など、大きめのゴミを取り除き、“HEPAフィルター”がPM2.5レベルの粒子もしっかりキャッチ。さらに“抗菌層”が集塵した菌を99.99%まで抑え、“活性炭フィルター”がにおいを吸収、“イオナイザー”がイオンを発生させ、空気中の粒子を大きな塊にすることで、集塵しやすくするという構造となっています。

清浄時間は、8畳の空間なら約5.1分。従来よりもよりスピーディーに室内の空気をキレイにできる上、作動音は最小18dB~最大54dB程度なので、子どもの学習時間や赤ちゃんの眠りを妨げることもありません。

さらに、スマートフォン専用アプリと連携することで、外出先でもお部屋の状態確認が可能。温度や湿度はもちろん、PM2.5などの数値、フィルターの交換時期をチェックできるほか、電源のオン/オフ・スケジュール設定・運転モードの切り替え・ファンの強弱の調整も操作できます。

ラインナップは、適応床面積約58畳の「EP71-76」(8万9980円)と、約43畳の「EP71-56」(7万8980円)の2種類。新色として、木製の家具と相性のいいウォルナットベージュも登場しています。1月28日発売予定です。

>> エレクトロラックス

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆空気清浄機付きサーキュレーターで効率良くキレイに部屋を温めよう!
◆ブルーエアの新作空気清浄機は脚付き!だから床のハウスダストもしっかり吸引!
◆加湿部分もしっかり除菌!空気と水を得意とするメーカーらしい加湿空気清浄機

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする