3つのサイズで使いやすい、手軽に使える折りたたみ式ランタンシェード

使い方はいたって簡単。シェードをクルッと広げて、オイルランタンやLEDランタンに取り付けるだけ! 組み立てられた状態になっているので、バラバラになることなくきれいに広げることができます。

また、クルッと折りたためば隙間にも入る薄さになるので、荷物でパンパンになったザックにも収納することが可能。わずか51gと軽量なのもうれしいポイント!

ステンレス製なので耐久性にも優れており、取り付けるだけで手持ちのランタンがグッとおしゃれに変身します。なお、フュアハンドの「フュアハンド276」やデイツのハリケーンランタン「デイツ78」、キャプテンスタッグの「キャプテンスタッグオイルランタン<中>」などに取り付けることが可能です。

「キャプテンスタッグオイルランタン<小>」には、ひと回り小さいサイズの「クルットシェード ミニ」(2280円)が最適。LEDランタンの「GOAL ZERO LIGHTHOUSE micro」には、さらに小さいサイズの「クルっとシェードマイクロ」(1980円)がぴったりです。キャンプの灯りにもっとこだわりたいという人は、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょう?

>> CGK

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆平型のギアバッグってキャンプ道具の収納に便利そう!
◆極太!窒化処理!焚き火でも炭火でも歪まない超頑丈な網でキャンプ飯を作ろう!
◆キャンプで“ほったらかしコーヒー”を楽しめる「ステンレスコーヒーメーカー」

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする