ホールド感の上がった車載用スマホ・タブレットホルダーで使い方がもっと広がる!

「くねくねホルダーU」(990円)はサイズが約116×59mmで、重さは約32g。約4~6.7インチのスマホに対応します。また、「くねくねホルダーUプラス」(1290円)は約178×110mmで、重さは約36.4g。約7.9~11インチのタブレットに対応するサイズです。

素材は本体がシリコンゴム製で、スマホやタブレットへの取り付けは四隅に引っ掛けるだけで完了と非常に簡単。その名の通り“くねくね”と自在に変形できるアーム部は、TPE加工を施した亜鉛メッキ加工鉄を採用しています。

車のエアコン吹き出し口に取り付けることで、デバイスをカーナビとして使ったり、後部座席でシートに設置すればフリーハンドで動画や音楽を楽しんだりできます。また、アームをスマホやタブレットのスタンド代わりに使えるほか、水回りへの備えをした上でキッチンや風呂場で動画などを鑑賞できるなど、シーンに合わせていろいろなスタイルが可能に。

吸盤や粘着テープを使うことなく、アームの形を変えるだけで好きな場所&好きな角度でスマホやタブレットをかっちりと固定できるナイスなグッズ。ベストポジション問題も一気に解決できそうですね。

>> スリー・アールシステム

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆Apple製品をひとまとめ!充電もできる弁当箱みたいなガジェットケース
◆乗車時はスマホホルダーだけど停車時はヘルメットをしっかりロック!
◆スマートなスマホホルダーで自転車のハンドル周りをスッキリさせよう

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする