体幹に効く!振り回すサンドバッグで全身トレーニング

ブルガリアンサンドバッグとは、三日月型のトレーニング機器で、もともとは瞬発力を必要とするレスリングなどの選手向けに開発されたもの。

これまでは15kg~20kgを超えるものが多く、初心者には少々ハードルが高いトレーニング機器だったことは確か。しかし新発売した8kgのものなら、イメージとしてはスーパーで売っている米1袋よりも軽い。ずいぶん身近になったものだ。

両端は細くなっているほかストラップもついているので、握りやすい形状。また、本体部分には突起が3 箇所ついており、握力の強化はもちろん、多様な持ち方でのトレーニングが可能だ。

20160623_bodymaker01

まずはその形状を生かし、両端を持って振り回せば、バランス力や体幹を効果的に鍛えられる。また、担いでスクワットをすれば下半身を、突起を持って持ち上げたりアームカールを行えば上半身をと、鍛えたい部分を効率よく引き締めていける。

20160623_bodymaker02

合成皮革製でお手入れもしやすいことだし、薄着になる夏に向け、理想のボディを追求してみるのも悪くないかも?

「ブルガリアンサンドバッグ 8kg」>> http://www.bodymaker.jp/shop/g/gTG053800/

関連記事:自宅ランの最強ツール!プログラムから音楽までお任せ!

(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする