ギア系台車「FLATCART」がリニューアル!待望のブレーキが付いたぞ!

まず、大きく変わったのが、後輪にブレーキを標準搭載したこと。ユーザーからの要望が多かったブレーキを、ハンドルと同時に一瞬で車輪を折りたためるという機能性は変えずに実現しています。

また、屋外でもブレーキを利かせたり、グリップ力が弱まらないよう、4輪すべてのタイヤをオフロードタイヤに変更。車輪のサイズは4輪とも101mm。

さらに、カートの本体色をブラックを基調にしたモノトーンカラーに統一。ロゴも一部変更しています。

ハンドルの高さは727mm、826mm、925mmの3段階で調節でき、荷台の高さは地面から180mm。カート本体のサイズはハンドルを最大に伸ばした状態でW406×D675×H925mmとなりますが、折りたたむと厚さはわずか93mmと、まさにフラット。

重さも6.4kgと軽量で、持ち運びしやすいのもポイント。しかも、軽量なのに耐荷重は80kgとなかなかパワフル。

ブレーキの搭載や、屋外でも使える仕様変更など多くの進化を遂げた折り畳める台車「FLATCART」。いざというときに備えておきたい一台です。

>> 花岡車輌「FLATCART」

<文/&GP>

【関連記事】

◆カート?台車?ワイルドタイヤの頑丈「ニグルマ」で大きな荷物も一気に運ぼう!
◆電動アシストはいよいよ台車にも!重い荷物も傾斜もラクラク!
◆なるほど!台車の“固定力”こそ運搬に求められる最重要課題だよね

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする