耳じゃなくて肩に乗せる「ショルダースピーカー」で臨場感ある重低音を!

「ButterflyAudio」の最大の特徴は両側に設置された新開発の軽量大口径100mmスピーカー。家のテレビで映画やライブを見ていても、まるで映画館やコンサート会場のような迫力ある重低音と立体感を味わえます。耳とスピーカーの距離を近づけることで、壁や天井などからの反射音に左右されることがなく、どこにいても高品質な音が堪能できるのです。

また、耳を包み込まないためハウジング内で音が反響せず、密着しないことで音が自然に体の内側へと届きやすくなり、音や映像の世界に没入できます。

もちろん映画や音楽を鑑賞中でも周りの人と会話できたり、急な電話や荷物の配達、突然の来客にも対応できたりフレキシブル。装着による髪型の乱れも気にせずに済み、メガネやピアスVRゴーグルなどと干渉するストレスもありません。

また、本製品の重さはわずか360g。肩に乗せ続けていても気にならず、肩を接点にして全身へと圧力は分散されるので、長時間装着し続けていても快適です。もちろん、スピーカーとの距離は体型や好みに合わせて前後左右好きな位置に微調整できます。首に当たるネックバンド部分は柔軟性のあるエラストマー素材を採用し、簡単に装着・取り外しできるのもポイントです。

付属の専用Bluetooth送信機を使えば、すぐにテレビやゲーム機、PC、スマホとワイヤレス接続が可能。有線のように遅延が少なく安定感のあるQualcomm aptX Low Latencyに対応、音切れなどのストレスを感じずに楽しめます。カラーバリエーションはベージュ、ブラック、ネイビーの3色展開。2月25日から発売予定です。

>> アイワジャパン

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ヘッドバンドがソーラーパネル!だから最大約80時間も使えるANC付きヘッドホン
◆ソニーの新型ワイヤレスヘッドホンはテレワークで活躍間違いなし!
◆子ども用ヘッドホンといっても大人でも使いたくなるスペックです

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする