水回りなどの頑固な汚れはコードレスの回転ブラシで根こそぎ落とそう!

もちろん部屋の中の汚れだけではなく、クルマのホイールや庭に置いたベンチなどのアウトドアの汚れまで、1本あればお掃除がぐっと楽になります。

それぞれの汚れ方に合わせて付け替えられるアクセサリーがあるのも便利です。“硬質ブラシ”で大抵の汚れはOKですが、細かいところを磨きたいなら“ディティールブラシ”に付け替えれば、蛇口のつけ根などの狭い場所もキレイにできます。

また、オーブンなどのしつこいこびりつき汚れや錆びの除去には“ハード磨きパッド”を装着すれば、力を入れてゴシゴシしなくても、スイッチひとつで掃除ができます。逆に傷つけたくないものを磨くときには“ソフト磨きパッド”に付け替えれば、鍋やフライパン、シンクも安心して磨けます。

別売りで“キッチンパッド”や“メラミンスポンジパッド”もあるので、用途に応じて付け替えれば万能ブラシの能力を余すところなく発揮します。

ベストセラーのコードレスドライバー「IXO(アイエックスオー)」シリーズのコンセプトを踏襲し、持ちやすく洒落たデザインも魅力的です。

窓のサッシやスニーカー、古い革製品など、見渡せば汚れはいっぱい! 力を入れずに磨けるクリーニングブラシがあれば、汚れを見つけるのも楽しくなりそうですね。

>> BOSCH「BRUSH」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆歯磨き粉はなくてもOK!竹素材のアウトドア用歯ブラシで自然にも自分にも優しく!
◆トイレブラシは汚い?ならシートをそのまま捨てちゃえ!
◆隅々まで磨けてる?電動歯ブラシとアプリを使って磨き残しゼロを目指そう!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード