約62万mAhなのにグッと小さく!ギア感もある大容量ポータブル電源登場

外寸は39.4×27.9×33cmで、重さは約22kg。充放電サイクル数は3500回を超え、約10年使える長寿命性に優れた“リン酸鉄リチウムバッテリー(LiFeP04)”を内蔵しています。電池容量は2000Wh/625600mAhと大容量。

出力ポートも充実しており、以下の全7種類、合計16口を搭載しています。

・AC出力×6口(2000W、瞬間最大出力4000W)
・QC3.0 USB-A出力×2口
・USB-A出力×2口
・USB-C出力×2口
・DC5521出力×2口
・シガーソケット×1口
・XT60×1口

入力ポートはAC、アンダーソンポート、シガーソケットの計3口。

容量が容量だけにバッテリーの充電時間が気になるところですが、ACのみで約1.8時間、ACとPV(ソーラーパネル)の併用によるデュアル充電で約1.5時間と、かなりの短時間でフル充電できます。

停電検知で内蔵バッテリーへの切り替えを瞬時に行うUPS機能があったり、バッテリーマネージメントシステムと制御装置で高温・過電を防止したりするなど、接続した機器への安全性をしっかり確保。前面部のLCD画面では、バッテリー残量や入出力のワット数、充電・放電の残り時間目安など、各種情報の把握がいつでもスムーズに行えます。

また、同じ前面部にLEDライトを、天面部にはAC電源コードなどの付属品を収められる収納ボックスを配置。上端部には持ち運びに便利な持ち手が備わるなど、使い勝手に優れた仕様となっています。

長期間に渡り使えて、本体への充電は短時間。接続機器を選ばない出力ポートと、あると便利な機能をほぼ完璧に備えたポータブル充電。自宅用だけでなく、職場での導入も計画してみてはいかがでしょうか?

>> EENOUR

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ポータブル電源で「あと何分使えるか」の予想時間がわかるって助かる!
◆コロコロつきで大容量!しかもスマホ連動まで可能なポータブル電源
◆ポータブル電源本体と拡張バッテリーを合わせたらなんと最大12288Wh!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする