書いてることを自然に隠せるメモ帳って案外いいかも!

このメモの特徴はメモの表紙(フタ)をノートPCのように立てることで、衝立のような役割を果たし、自然な形で自身のメモを読み取られずに済むというところ。対面する相手側にとっても、メモを見ようと思わずとも、つい視線が行ってしまいがち。メモを取る側、取られる側のほんの少しの気まずさを解消してくれます。もちろん、重要なアイデアなどを思いついて書き留めたり、相手に知られたくない重要事項をメモしても、情報漏えいを起こさずに済みます。

専用のメモ用紙は、万年筆のインクをスムーズに吸い込み、ペン先を滑らせるように書くことができる洋紙の中紙を採用。和紙風合いの感覚で抄(す)き上げて作らており書き味も快適です。しっかりとした厚みのある用紙なので、裏側への映り込みもしにくくなっています。罫線は縦でも横でも書きやすい5mm方眼で、目に優しいグリーン色となっています。

メモ用紙を交換する際は、紙に開けられた穴を本体の留め金具にはめるだけ。メモ用紙はすべて、手作業の軽い力で一枚ずつ切り取りやすいマイクロカッター仕様で、一枚ずつ分けて保管することができます。

ビジネスシーンにもマッチするよう、表紙はマットブラックで落ち着きのあるデザインを採用。胸ポケットにも入るコンパクトサイズ(本体サイズ:約151×約82mm)。表紙端はカド丸仕様で、メモがばらつかないようゴムバンドも付属します。

現在、クラウドファンディングサイト・Makuakeにて支援受付中。2022年3月18日までの受付で、2022年5月末までの発送を予定しています。アナログなのに目隠しできるメモ帳で、対面の商談も一段とスマートに行ないましょう。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆「みんなでアイデア出しって楽しい!」と思えるノウハウ満載!
◆壁掛けになった電子メモパッド「ブギーボード」でコミュニケーションが捗るね!
◆あっメモする場所がない!だったらiPhone 13のケースにしちゃっていいよ!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする