組み立て不要!鎌倉天幕の焚き火台は広げるだけで完成するぞ!

この「SOLOIST HOMURA」最大の特徴は、ワンアクションでセットアップが完了する独自のポップアップ構造にあります。二つ折りになった本体を開くだけで脚部が立ち上がり、側面についた風防まで一度に開くから、あとは付属のスピット型五徳をのせれば完成。パーツ同士をはめ込んだりといった作業は一切ありません。

収納するときもただ閉じるだけで脚部も風防も内側に自動的に折りたたまれていくので、「このパーツどこにしまうんだっけ」なんて煩わしさとも無縁。

使用時サイズは275×340mm、高さ230mmで、折りたためば145×340mm、厚さ36mmまでコンパクトに。携帯や保管に便利なキャリーケースも付属します。本体素材には錆びや劣化に強いステンレス素材・SUS430を使用、耐久性と携帯性の良さを両立させる絶妙な設計によって、本体重量は約1.1kgまで抑えられています。

付属の五徳は一番上に載せてもいいし、スリットに差し込んで使うことも可能。上下2段階での高さ調節により、用途に合わせて炎からの距離を調整できるのも気が利いています。3月再販予定です。

>> 鎌倉天幕

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆焚き火をこよなく愛するキャンパーにピッタリなasobitoの難燃ギア
◆極太!窒化処理!焚き火でも炭火でも歪まない超頑丈な網でキャンプ飯を作ろう!
◆ミニマルなデザインが目を引くナタを焚き火のお供に

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする