IHだけどガス台スペースにぴったりフィット!脚を付ければ下にモノが置けますよ

「2口IH調理器 脚付き YES-WL1456」は、卓上なら脚なしで、ガス台なら付属の脚を取り付けて使用可能と、フレキシブルに使い分けられることが特長。脚を取り付けたときにできる高さ11cmのスペースには、材料や食器を置いたりして、有効活用できます。

従来の2口IH調理器の中には、左右のコンロで火力や対応する鍋のサイズが違うものも多く、「左右を入れ替えながら調理するのが面倒くさい!」というデメリットもありましたが、「2口IH調理器 脚付き YES-WL1456」は左右どちらのコンロでも、最大1400Wの火力が使用可能。

また、どちらも鍋底12cm〜26cmの鍋が使えることも魅力。左右を入れ替える必要がないだけでなく、大きめの鍋を使ってたくさん調理できるのもうれしいポイント!

※左右のコンロを同時に1400Wの火力で使用することはできません。左右が合計最大1400Wになる組み合わせまで使用できます。また左右のコンロで同時に直径26cmの鍋を使用できません。左右いずれか片方で使用できます

また、弱い火力で自動オンオフを繰り返しながら煮込みを行う“煮込みモード”を搭載しており、煮込み料理をさらにおいしく仕上げられます。さらに、設定温度を一定に保つ“揚げ物モード”も搭載しているので、普段揚げ物をしない人でも、唐揚げやフライドポテトなどをカラッと揚げることができますよ。

もちろん、安全機能もしっかり搭載。トッププレートが高温のときに火力ランプが点滅して高温を知らせてくれる“高温注意表示機能”や、“空焚き防止機能”、“運転切り忘れ防止自動OFF機能”など、毎日安心して使い続けられる機能が充実しています。

2月中旬より販売開始予定です。

>> 山善

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆Sengoku Aladdinのコンロはレトロポップなデザインだけど耐荷重は20kgの本格派!
◆メリットたくさん!即着火、携帯性に優れた練炭コンロが登場
◆長年愛される「石油こんろ」であたたか~い団らんの場を作ってみない?

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする