ノートPCもタブレットもスマホもキーボードもまとめて置けるぞ!

3段階で高さ調整も可能なこちらのスタンドは、脚部を展開前なら360°の回転も可能。底面に収納されている脚部を展開すれば、お好みで高さ調整が可能で、この脚部自体にもBluetoothキーボードなどをスッポリ収納できる設計に。

ノートPCを設置するスペースは、20段階、0〜42.5度と細かく角度調整が可能なので、お好みのディスプレイの見やすさ、キーの打ちやすさに設置できます。

ノートPCの排熱対策としては、ゴム製のデュアルファンクションノブを搭載。自分のノートPCのサイズに応じて左右上下と付け替えが可能なゴムパーツで、わずかにノートPC底面に空間を設けることで、熱がこもるのを防止。

本体左右には折り畳み式のスマホ用スタンドを搭載。デスク環境に応じて左右どちらにもスマホを設置可能。スマホを2台同時に活用するなんてのもアリですね。

ノートPCスタンドの手前にはタブレット用のスタンドを搭載。もちろんこの状態ですと、ノートPCのキーボードは使いづらくなるので、別途キーボードを活用するのがオススメ。外付けのキーボードを使わない場合には、前述の脚部に収納しておくこともできます。


さらにユニークなのが、前面に設けられたLEDライト! 6種類のライティングモードで光らせることができ、パーティーや店舗内での音楽再生用パソコンとして使ったらビカビカと盛り上げてくれそう。テンション高く作業したい時に光らせておく、というのも楽しそうですね。

>> リンクスインターナショナル「ENERMAX ELS001/R.T. STAND」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆最強感ある11のハブとPCスタンドを融合した、その名も「ハブスター」
◆DisplayPort Altモード対応スマホをつなげばノートPCに変身ってどういうこと!?
◆7in1ハブ付きPCスタンドで自宅のデスクワーク環境を見直してみない?

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする