濡れたサドルやテントもサッとひと拭き!珪藻土を超える吸水力と速乾性です

「STTA スティックタイプ」に使われている“ソフラス”はアイオンが独自に開発した特殊ポリウレタン素材。産業用だったものを一般向け用に改良し「STTA」が完成。高い吸水性で知られる珪藻土(けいそうど)素材に比べて3倍の吸水量&6倍の吸水速度を備え、さらに水分を吸った状態でも表面に染み出さず、絞ればすぐに吸水力が復活するという、高吸水力&高保水力&高排水力が特徴です。

カバンやリュックのサイドポケットなどに収めやすいスティック型の形状で、濡れている部分をさっと拭くだけで水っ気がキレイに消失。絞ることでスポンジ内の水分が排出され、吸水力はすぐに復活します。その速乾性と排水性により、使用後もポケットなどに水分が移って濡れてしまう心配はありません。

スポンジが汚れてしまった場合は、本体からスポンジ部分を取り外して手洗いや洗濯機で洗った後、水気を絞って陰干しをして乾いたら、本体に再セットすれば完了と簡単。機能性が落ちることなく、何度でもクリーンな状態で使うことができます。サイズは直径40mm×長さ155mmで、重さは63g。優しい触り心地の柔らかな感触で、カラーはライトグレー、ダークグレー、ダークブルーの3色です。

日常使いからアウトドアまでどんなシーンでも違和感のないオシャレなデザインに加え、革製品や化繊製品、ガラス製品やスマホなど、水っ気を拭き取りたい素材やアイテムを選ばない抜群の使い勝手がとにかく魅力的な「STTA スティックタイプ」。使ってみてはいかが?

>> 「STTA スティックタイプ」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆お皿拭きにピッタリな吸水力&速乾性が抜群な今治タオル!
◆濡れてたらぺろっとめくろう!お尻にやさしいゲル入りサドルカバー
◆破れにくくて約50回使えるペーパータオルで使い捨てを効率化!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード