らくらく設置!わずか80gのワイヤレスミニ防犯カメラで手軽に防犯!

現在クラウドファンディングサイト・Makuakeにて支援受付中の「Supwellワイヤレスミニ防犯カメラS3」。内部には2600mAhの大容量バッテリーを内蔵し、1日10回起動の場合、最大で約2カ月半も使用可能。最長待ち受け時間は約5カ月。電源ケーブル不要で使用できるので、配線の悩みもなく好きな場所へポンと置くだけのラクラク設置。

専用アプリを介して自宅のWi-Fiと接続することで、外出先でもスマホで録画・操作が可能です。カメラは150°の範囲を写せる広角レンズを搭載し広範囲をカバー。スタンドは360°角度調整もできるので、細かなアングル調整をした上で設置可能です。重さは約83g、スタンド込みでは100g。サイズは37×39×53mmと軽量コンパクトであるのも利点。こんなに小さなボディですが、多彩な機能を搭載。

動体検知機能を搭載しており、人や動物の動きを検知した際に自動で録画がスタートし、かつスマホにも通知が。防犯だけでなく、家族やペットの見守りカメラとしても活躍してくれそう。さらに、マイクとスピーカーも内蔵しているので、子供やペットへの声かけも可能。つまりテレビ電話のようなコミュニケーションツールとしての使い方もできます。

スマホからの操作で、スピーカーから警報アラームを鳴らすことも。万が一空き巣や不審者などを発見した際には、アラームを鳴らすことで威嚇・撃退まで行える心強い機能です。

録画画質はHD(1920×1080px)・約200万画素と高画質。ナイトビジョンまで搭載し、暗い場所でも高画質で録画可能だから、夜間や暗いガレージなどでの防犯、寝室の家族の見守りになどにも問題なく活躍。気軽に設置できるので、臨時のドラレコとして使うといった応用も。1台あれば多方面に活躍してくれそうです。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆電源いらず、工事いらず!玄関や庭に防犯用の人感センサーライトが便利です
◆防犯ライトだから壊されてもデータはクラウドで守る!
◆掃除をしながら見守りもしてくれるって頼りになるなぁ〜

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする