レアル・マドリードのホーム「サンティアゴ・ベルナベウ」をレゴで作ってみない?

近年大人ゴコロをググッとつかむコレクションを連発しているレゴですが、今回登場したのはその名の通り、レアル・マドリードCFのホームスタジアムをそのままレゴで再現するもの。


2020年発売の「オールド・トラッフォード -マンチェスター・ユナイテッドFC」、2021年発売の「カンプ・ノウ - FCバルセロナ」に続くレゴ・サッカースタジアムシリーズの第3弾となるもので、ピース数もシリーズ最多となる5876個のビッグサイズ。完成サイズも幅38×奥行き44cm×高さ15cmとかなりの迫力です。

ピッチやゴール、観客席はもちろんのこと、数々の歴史的瞬間を映し出してきたスコアボードも見事に再現。

4つのタワーや外部通路などスタジアムの特徴的な構造物、さらに横断幕、選手入場通路、ダグアウト、チケット売り場や選手バスといった細かなディティールまであらゆるものが実物そっくり、精巧に作られています。

組み上がった状態から屋根部分を持ち上げて内部構造を目で見て楽しむこともできるので、「あの試合はこの辺りの席で観戦してたな」なんて思い出を振り返るのも楽しそう。レアル・マドリードの熱狂的ファンやサッカーグッズのコレクターならマストバイです!

>> レゴ

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆機械獣が跋扈するゲーム『Horizon』の世界観をレゴで立体的に再現!
◆V6エンジンのピストンまで動くレゴテクニック初のF1カー
◆マリオに続いてソニックもレゴ化!「グリーンヒルゾーン」を再現できるぞ!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする