インスタ写真をプリントしたい!スマホdeチェキならできますよ

専用アプリを使ってスマホから送った画像をその場で簡単・スピーディーにチェキフィルムに出力できる「スマホ de チェキ」(富士フィルム)。改良機種となる「instax SHARE SP-2」は、露光と送り出しを同時に行うことにより、出力時間を短縮化。画像データの受信完了からわずか10秒でプリントできるとか!

img_106446_3

 

写真画質も大幅に向上。新搭載の露光システムにより、チェキ独特の風合いは残しつつも、320dpiの高解像度によって、風景写真の微細なグラデーションやテキスト、どうしても顔が小さくなってしまう全身ポートレートでもクッキリと再現できます。

 
img_106446_2

また、専用アプリ自体も進化。モノクロ、セピアなど好みの色合いに調整できる「カスタムフィルター」、2~4 枚の画像を組み合わせて 1 枚にできる「分割写真テンプレート」、1 枚の画像を 2 枚のチェキフィルムに分割して出力することで、チェキフィルム 2 枚分の大サイズプリントになる「組み写真テンプレート」などを搭載しています。

フェスやアウトドアなどでイベント時に写真を交換するのはもちろん、結婚式の参加者メッセージとして新郎新婦にプレゼントしたり、写真はプリント派という祖父母世代に孫の写真を贈ったり。使い道が自在に広がりそうなツールです。
スマホ de チェキ スペシャルサイト
http://instax.jp/share/?link=atp

 

関連記事:旅行の思い出に!アルバム付きのインスタントカメラ

(文/&GP編集部)

 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード