1台5役のコンパクトで四角い電気鍋で卓上調理がはかどる!

レコルトの人気電気小鍋「ポットデュオ」から登場した「キャレ」は、四角いデザインが特徴。他のポットデュオシリーズと同様に“煮る・炊く・蒸す・揚げる・焼く”の1台5役をこなすマルチユースはそのままに、四角い形状になったことで、食材が並べやすくなり、使い勝手もよくなっています。

サイズはW20.0×D20.0×H17.5cmで、重量はわずか1.35kg (本体+セラミックボウル+フタ)と超軽量ながら、容量はたっぷり1.3L。白米が2合炊けるサイズなので、ひとり暮らしや少人数家族なら、さまざまなシーンで活躍してくれそう。

“セラミックボウル”は食材がこびりつきにくいセラミックコーティングを施されていて、油汚れも気持ちよく落ちます。また軽量(325g)で割れにくく、お皿と同じように洗えるのでお手入れも簡単。

付属の“蒸し料理アミ”をセットすれば、簡単に蒸し料理も楽しめます。また“油切りアミ”を使えば、卓上で揚げ物もOK。ビールを片手に揚げたてアツアツを目の前で食べられますね。

卓上で使える鍋も、一度しまってしまうと正直出すのが面倒。出しっぱなしにしておいても映えるデザインの「ポットデュオ キャレ」なら、思い立たったらすぐに使えて便利。

カラーはレッド、クリームホワイト、グレーの3色展開。シックでインテリアに馴染みやすいいシンプルなデザインは、ダイニングテーブルの上に出しておいても邪魔に感じません。

テーブルで、焼きたて、揚げたて、できたてのアツアツを楽しめる「ポットデュオ キャレ」。春から新生活を始める人にもピッタリですね。

>> レコルト「ポットデュオ キャレ」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆キャンプでは器にも鍋にも!チタン製だから軽くて薄くて頑丈です!
◆保温も調理もできるマグカップサイズの電気鍋って軽い昼食にピッタリ!
◆ひとつあると便利!3WAYで使える鍋カバーなら収納場所をとりません

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする