DVDをスマホで鑑賞!? 新型「ラクレコ」があればPCなしでも可能ですよ

スマホやタブレットとWi-Fiで直接接続し、DVDを挿入するだけと使い方はいたって簡単。再生アプリも直感的に操作しやすいシンプルデザインで、シークバーで観たいシーンからの視聴や、チャプターの送り/戻し、10秒/60秒ごとの送り/戻し、字幕切り替えなどが可能。マルチアングル再生にも対応しています。

コンセント用のACアダプタもありますが、スマホ用のモバイルバッテリー(出力5.0V/2.0A以上のUSB Type-A端子を搭載したもの)でも給電できるケーブル(1m)が付属。どこでもDVD再生ができるのもポイントです。車内のシガーソケットに接続しての給電も可能です。

また、DVDだけでなくCDの音楽をスマホに直接取り込む機能も搭載。PCを経由する必要がなく、転送もなし。CD1枚あたり約5分でスマホに高速転送。さらに、ビルボードチャートの集計対象になるCDのルックアップと、アプリで再生している楽曲のツイート機能にも対応。応援したい好きなアーティストのランキング向上にも貢献できますよ。

平成時代に集めた多くのDVDやCDコレクションを、スマホで気軽に楽しむための、令和スタイルのDVDプレーヤー。これがあれば、場所を選ばず楽しめますね。

>> バッファロー「ラクレコ」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆パソコン不要、Wi-FiなしでもCD音源をスマホに取り込めます!
◆Wi-Fi 6関係ない?いやいやスティック挿すだけで恩恵が得られますよ
◆大容量2TBのSSDが単三アルカリ乾電池より軽いってすごい時代だね

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする