ぐっちゃぐちゃなケーブルはしっかりまとめて見た目も使いやすさも良くしよう

「固定型ケーブルホルダー(EKC-CHS02シリーズ)」は、3つのスリットが入ったシリコン製のケーブルホルダーです。穴部分の高さが5mmと大きめで、幅広い太さのケーブルに対応&ケーブルの種類を分けて挿し込める仕様。

穴のサイズに余裕をもたせているので、スムーズに引き出るのがポイント。土台面には粘着シートが貼られており、さらに粘着面は水洗いで粘着力が復活するので、貼る場所を変えるなど繰り返して何度でも使えます。

サイズは長さ7.5×幅1.5×高さ1.5cm(重さ約19g)で、ワンパッケージ2個入り。カラーはブラック、ダークグレー、ライトグレーの3色から選べます。

「ワンタッチケーブルクリップ(EKC-CCP01BK)」は、なめらかなカーブ形状と曲げやすい柔軟な素材(ポリプロピレン製)を採用。

ケーブルを束ねた状態でホールドします。独自の先端形状により輪の中にケーブルを入れやすく、また束ねたケーブルが外れてバラける心配もナシ。片手で固定できるなど、扱いやすさは抜群です。サイズは太さが5mm径で、直径は約2cm(重さ約0.5g)、カラーはブラックのみ。ワンパッケージ10個入りです。

ケーブル類をキレイにすっきりとまとめられる便利なアクセサリー。自宅とオフィスのデスク周りに備えてみてはいかがでしょうか。

>> エレコム

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆配線ぐちゃぐちゃのデスクが嫌なら最初からケーブルが隠せる仕様だといいね
◆10口なのにコンパクトな電源タップで部屋の配線をキレイにまとめよう!
◆配線スッキリついでにロボット掃除機の基地にもできちゃう収納ボックスです

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする