日本人になじみ深い素材で作った日本人の肌に合うT字カミソリ

日本人になじみ深い“コメヌカ油”を配合したモイスチャージェルを使用した「ハイドロ5ナチュラル」。日本人の肌に合うジェルの開発にあたり、多様な成分で試行錯誤を繰り返したところ、美容成分としても注目される“コメヌカ油”にたどり着いたそう。

水溶性の独自のジェルにより肌を保湿することで、肌のキメが整い、また、皮膚表面の乱反射が少なくなることで肌が明るく見えるようになります。

ハンドル部の素材にも、日本になじみ深い木材のブナを採用。ブナ特有の触り心地や、持った時の質感にもこだわりながら、どこかあたたかい印象を与えるデザインに。

使いやすさにスポットを当てた機能にも注目。丸洗いしやすい“ウォータースルー構造”で、刃の後方から水を流すだけで、カミソリに残って詰まりがちなヒゲやシェービング剤を簡単に洗い流せます。

またカミソリ上部のヘッド部分を倒すことで、フリップ式トリマーへの変更も実現。ヘッドがコンパクトになり、鼻の下のキワ部分やモミアゲなどを細かく整えやすくなっています。

刃は肌を傷つけにくいスキンガード5枚刃仕様。刃と刃の間に肌が食い込むのを防ぎやすいため、ひげを剃りながらも肌への負担は少なく、ヒリ付きにくいのがポイントです。

環境に配慮している点も特徴で、従来品に比べてプラスチック使用量を削減し、替刃部分には「75%リサイクルスチール素材刃」を使用。パッケージも紙製になっています。日本人の肌に調整されたT字カミソリの剃り心地、気になりますね。

>> Schick「ハイドロシリーズ」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆脱プラ視点で誕生した「紙カミソリ」は“1Dayカミソリ”にピッタリ!
◆コスパがイイ、手入れがラク…1枚刃の超精密T字カミソリはメリットいっぱい!
◆ビール瓶のガラスを使ったT字カミソリがサステナブルでオシャレ!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする