キッチンまわりの水ハネを吸うなら雑巾より専用スポンジでどう?

市販されている吸水スポンジの多くは、PVAと呼ばれる合成樹脂でできているので、乾くと硬くなってしまいます。いざ使おうと思ったときに乾燥していると、水を吸い込まないため、水に浸して柔らかくするのは手間がかかりますよね。

そんなプチストレスを感じずに、すぐに使えるのが「ちょこっと拭き取りスポンジ」です。ポリウレタン素材なので乾燥せず、いつでもプニプニと柔らか。気になる場所の水滴をすばやくサッと吸い取ります。

φ40×H50mmという手のひらサイズながら、バツグンの吸水力を保持。なんと1度に約50mlの水を吸収することが可能で、水を吸いこむと1.25倍に膨らみます。吸い込んだ水を絞ると吸水力が復活。繰り返し、何度も使えます。

使いやすさの秘密はこれだけではありません。ペンシル形状なのでとがった先端部を使えば、蛇口の根元のような細かい箇所についた水滴もしっかり拭き取れます。

底面は、凹形状。立てて置けるのはもちろん、底が触れる設置面積が少ないので乾きやすく、衛生面にも配慮が施されています。

プニプニ触感も心地よく、キッチンや洗面に置いてもじゃまにならないミニサイズがうれしい「ちょこっと拭き取りスポンジ」。清潔さをキープして気持ちよい毎日を送りたいですね。

>> 東和産業「ちょこっと拭き取りスポンジ」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆キッチンや水回りの気になるカビや汚れはテープを貼って掃除をラクに!
◆使う時だけサッと広げるシリコン製水切りで狭いキッチンを有効活用
◆せっかくのキレイなIHキッチンだからこそピカピカに!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする