くねっと曲がったシューレースが特徴!キーンの防水トレイルシューズ

2007年にリリースしたファストハイクやシティトレイル向けパフォーマンスシューズの復刻モデルである「WASATCH」。新モデルの「WASATCH CREST WP」では、KEEN独自の防水透湿素材「KEEN.DRY」を装備し、雨に濡れても中まで水が浸透することを防ぎます。

パフォーマンスメッシュのアッパーには、通気性に優れたリサイクルPET素材を採用。シューズ側部など随所にTPU補強を施して耐久性をアップし、つま先を保護するトゥ・プロテクションも搭載しています。

▲Olive Drab/Dark Olive

そして特徴的なのが、足の甲からつま先にかけてくねっと曲がった左右非対称のシューレースデザイン。足のシェイプに沿ってデザインされているので、嫌な締め付け感はなく、しっかりと足にフィットします。

▲Black/Magnet

ミッドソールには、衝撃吸収、安定性、サスペンションに優れたS3テクノロジーソールユニット“KEEN.ReGEN”を採用し、ねじれを抑制してサポート性をさらに高めるスタビリティシャンクを搭載しています。オールテレインラバーを採用したアウトソールには全方向の動きに対応する4mmラグパターンを施し、あらゆる地形で滑りにくくグリップ力バツグンです。

環境にも配慮されて作られているのもポイント。アッパーのほかTPUのオーバーレイにもリサイクルPET素材を使用し、有害化学物質を排除したPFC-FREEの撥水加工を採用。また、足裏の形状に合わせて立体成型されたフットベットには、プロバイオティックスを採用したケミカルフリーの防臭加工を施しています。カラーは、メンズ・ウィメンズ各2色展開です。

▲Blue Depths/Bright Cobalt

同時に、ノンウォータープルーフモデル「WASATCH CREST VENT」(1万4300円)からもメンズの新色2モデルが登場。こちらも注目です。

>> KEEN

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆幅広な指先と高いフィット感を両立したKEENの軽量トレイルシューズ
◆サンダルだけどスニーカー!KEEN「ユニークスニーク」に新カラー登場!
◆KEENの中わた入り防水シューズで冬の冷たい足先をしっかりガード!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード