狭い場所こそ気になる空気!小さな空気清浄機で自分回りをキレイにしよう

▲「AirMobi personal」

光触媒とは、光が当たることでニオイや汚れ、花粉やウイルスを分解する環境浄化素材のこと。「AirMobi」は、光触媒に反応効率の高い“二酸化チタン”を採用。フィルターに光(紫外線)が当たることで活性酸素が発生し、捕集したウイルス · 菌 · 悪臭成分を分解して除去するという仕組みです。だからフィルターにウイルスや菌、悪臭成分が留まりません。

光触媒は、光がある限り反応が半永久的に持続。しかも、通常の空気清浄機に欠かせないフィルターの交換や買い替えが不要で、簡単なお手入れだけで効果が持続してくれます。

お手入れは、光触媒フィルターやプレフィルターに付着したゴミやホコリを掃除機で吸い取るだけ。しかも定期的ではなく、吹出口から風が出にくくなったと感じた時にすればOK。さらにpersonalは付属で搭載されている“活性炭フィルター”が光除菌フィルターとダブルで消臭効果を発揮。こちらもホコリやゴミを吸い込むだけでお手入れ完了です。

個室ブースなどの極小空間にぴったりな「AirMobi personal」は、φ69×H181mm、重量250gのスリムな円筒形。ファンとフィルターを小型化したことにより、500mlのペットボトルほどの大きさを実現しました。USBポートを使えばPCからの給電が可能です。

▲「AirMobi mini」

「AirMobi mini」(W187×D129×H268mm)は、卓上に置けるコンパクトなサイズながら、個室ブースから4~6人用の会議室まで幅広く使えるタイプ。

光触媒を使ってイヤなニオイを消臭し、気になる花粉やウイルスを除菌・分解できる「AirMobi personal」と「AirMobi mini」。小型で持ち運びも便利な空気清浄機なら、いつでもどこでも快適な空間で過ごせそうです。

>> PLUS「衛生関連製品」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆抗菌&抗ウイルスな不織布で包んだHEPAフィルターを使った空気清浄機
◆天面がポップアップして自動で動く!斬新デザインの空気清浄機
◆モーターメーカー発の空気清浄機だから静音性が高くて効率もいい!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする