メレルの超定番シューズ「ジャングルモック」にスライドタイプが誕生!

「JUNGLE SLIDE」は「JUNGLE MOC」のかかと部分を削り落とすことで、足をスムーズに出し入れしやすく、これまで発売されたシリーズの中で、靴の着脱が最も快適になるよう進化。また、着脱しやすさを保ちながらもアッパーの側面にゴアを備え、かかとをしっかりホールドする構造で歩行時は脱げにくくなっています。さらに、同構造で高いフィット感も実現。

▲GUNSMOKE

加えて、50%リサイクルEVAフォームのインソールと、軽量EVAフォームのミッドソールが歩行時の安定性とクッション性をサポート。着地時の安定性や衝撃吸収性能の高い独自開発の“MERRELL AIR CUSHION”を内部に搭載し、ラバーアウトソールによるグリップ力も強化されています。

外装に使用しているピッグスキンスエードは撥水性能が高いだけでなく、アウトドアっぽさだけでなく上品さも演出してくれます。

▲TAUPE

靴本体のカラーリングはTAUPE、GUNSMOKE、MIDNIGHTの全3色展開。

▲MIDNIGHT

かかとを見せるタイプなので、ソックスの色と合わせて多様なイメージの履きこなしを楽しむこともできます。スライドタイプに進化した定番シューズの履き心地は一度試してみたいものです。

>> MERRELL

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆トレラン×ミリタリー!タフさと軽快さを兼ね備えたメレルの防水タクティカルシューズ
◆メレルの大定番「ジャングルモック」にヒモがついた!
◆もちろんミルスペック!メレルのタクティカルラインから新作シューズ登場

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする