濃厚だけどスッキリ!ハーゲンダッツのミルクティーサンド

香り豊かなロイヤルミルクティーアイスクリームを、程よい甘さと苦みでコーティングし、サクサクのウエハースでサンド。濃厚ながらすっきりとし味わいが楽しめる、これからの季節にぴったりです。

20160630_hagen01

通常、ロイヤルミルクティーはミルクと合うアッサムやウバなどを使用しますが、今回はあえてダージリンのみを使うことで、 夏にぴったりのすっきりとした華やかな香りと繊細な渋みと苦みを表現。「紅茶のシャンパン」といわれるダージリンの茶葉から抽出したエキスをアイスクリームとコーティングに使用することで、ロイヤルミルクティーの深い味わいを再現しました。

コーティングは甘さ控えめにしたことで、ダージリンの特長である苦味や渋みが強調され、すっきりとした後味に仕上がったとのこと。濃厚かつすっきりとした大人の味わいが楽しめるハーゲンダッツ クリスピーサンド ロイヤルミルクティーは期間限定販売。この夏、“ロイヤルおいティー”体験をしたい方はお早めに。

ハーゲンダッツ >> http://www.haagen-dazs.co.jp/

関連記事:予想外のおいしさにハマる!塩バニラのハーゲンダッツ

(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード