浄水フィルター付きの保温保冷ボトルなら防災用品としても使えます

ステンレスによる真空二重構造となっているこのボトル、最大保温効力時間が12時間、最大保冷効力時間は24時間ほど温度をキープしてくれます。保温の場合は、95度のお湯を入れた状態から6時間後でも約64度以上をキープという性能です。容量は620ml。広口で、飲み物や氷も入れやすい設計に。

採用しているステンレスは18-8ステンレス鋼(SUS304)で、錆びにくく長持ち。内部で金属が溶け出すこともありません。

フタの部分に浄水フィルターを搭載しており、二層構造レイヤーによるナノテクノロジフィルターが、99.999%の汚染物質を排除。

水道水の匂いなどに敏感な人はもちろん、お腹を壊しがちな海外旅行での水、アウトドアや災害時には川の水などを利用できたりと、仕事中の水分補給用、レジャー、災害時と幅広く活躍。

浄水フィルター付きのフタは、用途に応じて、同じくMizuより発売されている、ステンレスリッドや、ストローリッド、コーヒーリッドに付け替えも可能なので、シーンに応じてさまざまなドリンクを楽しめます。内部はスポーツドリンクなど塩分を含む飲み物にも対応。

出勤やお出かけの際にペットボトルの水を買っていたのを、このボトルに切り替えれば、ゴミもかなり減らせますね。

>> Mizu

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆サーモスの自転車用ボトルシリーズにスポーツタイプが登場!
◆広めの飲み口は氷も丸ごと入って便利な大容量1Lステンレスボトル
◆実は約20年前にも発売していた!? サーモスの保冷炭酸ボトルがアップデートして復活!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする