「社長、アウトドア用のピザ窯作りましょうよ」で作っちゃった!

クラウドファンディングサイト・Makuakeにてプロジェクト進行中の「本格ピザグリル&ホットパン」は、Montagna社内随一のピザ好き社員がピザ窯を作ろうと試行錯誤の末に行き着いた、本格ピザが焼けるクッカー。

使い方は、ピザを「本格ピザグリル&ホットパン」に入れて焚き火台にセットし、天面に薪を置いて上下から3~4分挟み焼き、焼き目を確認して出来上がり。難しい火加減に悩まされることなく、誰でも簡単に本格ピザを作ることができます。

直径は22cmと、市販されている標準的な20cm前後のピザがぴったりフィットするサイズ。生地から手作りした本格ピザはもちろん、市販のピザもカリカリに焼けます。

「本格ピザグリル&ホットパン」には焦げ付きを軽減するフッ素加工が施されており、上下を取り外して普通のフライパンとして別々に調理に使用することも。

深さも2cmあり、蒸し料理や煮物、焼き物など、様々な料理が楽しめます。なお本体の全長は46cm、持ち手は21cm。持ち手にはロック機構が備えられています。材質は、アルミニウム合金、フェールー丿樹脂、ステンレスを使用。

なおプロジェクト終了は5月30日、商品は6月末までに到着予定。持ち運びやすく、使いやすく、コスパも良しの「本格ピザグリル&ホットパン」で、気軽に“キャンプで本格ピザ”を楽しんでみては?

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ポータブルなピザ窯だけど400度以上になるから本格ピザが焼けるぞ!
◆ピザ窯付きのロケットストーブで焼き立てピザを楽しもう!
◆ピザ、鍋、オーブン料理にBBQや焚き火も全部おまかせ!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする