スマホ専用ポケットと動きやすさ重視な機能性の高いスーツです

ジャケットの内側には、見返しの胸部分にスマホの出し入れがしやすいスマホ専用ポケット、サイドポケットの位置に完全ワイヤレスイヤホンをケースごと収納できるポケットを搭載。内側にあることでスーツの膨らみを抑えてくれるため、かさばるスマホもスッキリ。

パンツ側のスマホ専用ポケットはヒップポケットになっていて、座った時にスマホを押し潰してしまわないよう、圧力のかかりにくい位置に調整されています。スマホをしまえるポケットが2カ所あるから、2台持ちでもひとつのポケットにギュウギュウに詰め込む必要はありません。

また、今回のリニューアルでは、スーツで楽に動くための“軽さ”と“柔らかさ”をさらに追求。

胸元は表地と芯地をなじませるために、ハザシ(八刺し)と呼ばれる八の字の縫い目を入れた“ハザシ入り接着縫製”によって、立体感を持たせつつも柔らかな仕上がりに。肩パットには、軽さとホールド力によってジャケットの重さを分散する“AIRパット”が採用されています。

動きやすいスーツは生地にもこだわっていて、表地には縦にも横にも伸びる“2WAYストレッチ生地”、背裏生地の中央には通気性とストレッチ性を兼ね備えた“Dot Air”を採用。アコーディオンのように伸縮する特殊なテープも使われているため肩回りの可動域が広く、スーツとは思えない楽な動きを可能にしています。

カラーはブラック、ネイビー、グレーの3種類で、スーツに合わせたベスト(1万890円)も展開。サイズはYA体(スリム型)、A体(標準型)、AB体(がっちり型)、BE体(ゆったり型)の体形に合わせて、3号(160cm)~8号(185cm)までの大きさが用意されています。

動きやすいスーツなので外回りや出張の多い人はもちろん、普段あまりスーツを着る機会がない人や、これから社会人になるフレッシャーズにもオススメです!

>> 洋服の青山「PT-9」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆アンブロのスーツなら仕事終わりにそのままサッカーができるって! 
◆言わなきゃわからない「スーツに見える作業着」限定カラー 
◆さすがモノタロウのPBスーツ!ゲンバ系で動きやすくて高コスパ 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード