フィット感を高めたアウトドアリサーチの高機能レインジャケット

▲レッドロック

高いレインプロテクションと機能満載のディテールで数々の賞を受賞してきた人気の「フォーレイジャケット」をベースに、新しく生まれ変わった「フォーレイⅡジャケット」。「フォーレイジャケット」と同様、素材にGORE-TEX PACLITEを使用し、フルシームテープ処理を施していて、防水性と防風性、通気性、透湿性、軽量性に優れています。

新モデルで特徴的なのが、脇下から裾にかけて大きく開き、余分な熱を逃がす“TorsoFloベンチレーション”。大きく開いた際にはポンチョのようになるので、ウエストベルトをジャケットの下で装着できポケットを有効に使用できます。さらに、デザインも現代的にアップデート。

▲コヨーテ

肩回りのデザインを見直したことで、よりスッキリした印象になり、さらに前面の身ごろ部分の生地の切替え位置を従来モデルより少し上に変更したことで、フィット感もアップしています。

▲ブラック

中央のジッパーは、ダブルジッパーからシンプルなシングルジッパーに変更。また、左胸のポケットジップを斜めに搭載することでより開け閉めがしやすくなり、全体的に洗練された印象に仕上げられています。

フードは調整可能で、裾には伸縮性のドローコード付き。腰部分左側のポケットに折り畳んで収納できるパッカブル仕様で、コンパクトに持ち歩くことができます。カラーは、ブラック、コヨーテ、レッドロックの全3色をラインナップしています。

>> OUTDOOR RESEARCH

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆風も通さず水にも強い、L.L.Beanらしいカラーのダウンジャケット
◆マウンテンハードウェアの歴史が詰まった名品ダウンジャケットを復刻!
◆動きやすく暖かい!2種類のウールを使ったホグロフスのフリースジャケット

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする