三脚にもなる自撮り棒は手ブレ防止で使いやすい!

バッテリー駆動式単軸スタビライザー「P-STB01BK」は、撮影中のスマホを水平に保ってくれるので、歩いたり走ったりしても手ブレを抑えてキレイな動画撮影が可能。スタビライザー本体の重量は約170gと軽量コンパクト、気軽に撮影してラクに持ち運ぶことができます。

装着できるスマホの耐荷重は約250gまで。アプリなどをDL作業は一切不要。電源を入れるだけですぐに使用でき、1度の充電で約4時間の連続使用が可能です(約1.5時間で満充電)。

付属されている自撮り棒は分離でき、手持ちの自撮り棒を装着してもOK。付属の自撮り棒は最大730mmまで伸ばせるので、背景を入れながら自撮りをするような場合にはとっても便利。長さやアングルを変えながら、気に入ったシチュエーションで動画撮影ができます。

また、自撮り棒には三脚機能を内蔵し、カメラを固定して撮影したいときにも便利。

三脚使用時は高さを約213~730mmまで調整可能となっており、ホルダー部分はワンタッチで反時計回りに90度ずつ回転できるので、スマホを取り外してアングルを変える必要はありません。

手ブレを抑えながら動画を撮影でき、自撮り棒や三脚の役割も果たしてくれるバッテリー駆動式単軸スタビライザー「P-STB01BK」。手頃な価格でワンランク上の動画撮影をしたいのであればオススメ。持ち運びに便利な軽さも魅力的です。

>> エレコム「P-STB01BK」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆一眼カメラ+ジンバルでハイレベルな動画を撮ろう!
◆携帯時はスマホより小さいジンバルで動画のクオリティをグッと上げよう!
◆使い勝手バツグン!自動でスマホを固定できるジンバルって楽かも

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする