夏が来た!期間限定「梨」ガリガリ君、今年も発売!

「ガリガリ君 梨味」は、 シャリシャリとした食感が特徴の梨味のかき氷を入れたアイスキャンディー。通常のガリガリ君のカキ氷と比較して、 細かい氷の割合を多くすることで、 本物の梨(生果)を食べているようなシャリシャリとした食感が楽しめるようになっています。

20160702_garigarikun01

ガリガリ君といえば、商品開発が常に攻めの姿勢という印象があります。『コンポタ味』という衝撃的なフレーバーも記憶にあたらしいですが、ほかにも高級路線の「ガリガリ君リッチシリーズ」など、常に私達の気持ちを捉えて離さない楽しさにあふれています。

そのなかにおいて、2002年に発売されて以来、愛され続けている夏の定番が「梨」なのです。

どんどん高騰化するアイス業界にあって、以前よりは少し値上がりしたといえどもいまだに70円(税抜)というのも嬉しいですね。

梨だけに、7月4日=梨の日に発売!と言いたいところですが、なぜか翌5日からの発売となっているのは大人の事情でしょうか!? 販売終了予定は9月とのこと。

梨は本来は秋に美味しい果物ですが、そのさっぱりした風味は夏にピッタリな味ともえいえます。

さあ、発売日にはコンビニに走ろう!

ガリガリ君 >> http://www.akagi.com/brand/garigarikun/index.html

関連記事:予想外のおいしさにハマる!塩バニラのハーゲンダッツ

(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード