書いた順番までしっかり記録!デジタルノートはここまで進化したぞ!

「板タブ」に専用ペンで書き込めば、 手書きメモと同じように文字や図形を記録できます。ペーパーレスに慣れている人は、むしろこちらが楽かもしれません。

デジタルドットマトリックス技術を採用した「紙タブ」なら、紙派の人も効率的にメモをデータ化できます。会議の記録、イラストや図形も、すぐにデータ化しておけば、デスクの上も散らかりません。紙タブのページ番号は自動で認識され、3ページ目に書くとアプリでも3ページ目に記録されます。

紙タブ以外にも、 デジタルドットマトリックス技術を搭載したB5用紙が20枚付属しています。

2048級筆圧感知機能搭載で、 筆圧や太さの変化も忠実にデータ化。 強弱をつけた文字や、イラストも、繊細に記録できます。「紙タブ」でも「板タブ」でも、クリックするだけでペンの色、太さを簡単に選択できます。

会議のメモを取りながら、音声録音もできます。メモが間に合わない時も、大事な話を忘れてしまうこともありません。書いた順序も自動で記録され、順番に再生できます。保存したデータは、 MP4、PDF、PNGなどのファイルに変換でき、SNSで共有ができます。

データはページ番号か日付で並べられていて、見返す時も紙のノート感覚で便利。整理や再編集もできるので、むしろノートより効率的かもしれません。

手書きとデジタルメモを効率的に活用すれば、情報整理も効率化! 進化したデジタルノートは、ビジネスでも勉強でも、クリエイティブの幅を広げてくれそうです。

>> GREEN FUNDING「Aα-PEN(アルファーペン)」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆acerの新型ノートPCが準拠する「インテル Evo プラットフォーム」って何?
◆ファーウェイのハイコスパPCに余裕の512GBストレージ搭載モデルが出たぞ
◆両手持ちもできる8インチのウルトラモバイルPCが2in1に進化!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする