あえて乾燥機能なし!だからこそ実現できた小さくて低価格なドラム式洗濯機

洗濯機の乾燥機能は付いていればもちろん便利ですが、外干しや部屋干し、最近では乾燥機能付の浴室などもあるため、思いの外、使わない…という声も。この乾燥機能をあえて省き、魅力的なドラム式洗濯機のデザインや機能はそのままに手頃な価格を実現した「AITO(JW-TD90SA)」は、ユーザーにとってもうれしい存在となりそうです。

「AITO(JW-TD90SA)」の魅力は、価格帯だけではありません。お気に入りの服はキレイに洗濯したいけれど、脱水時の生地の傷みが気になる。そんなデリケートな衣類もやさしく洗い上げる「しわケア脱水」機能を搭載。高速回転を避け、できるだけ服の繊維がからまないように脱水の時間と回転数を調整し、服のしわを最小限に抑えます。

さらに季節やライフスタイルに合わせて、洗濯を短時間で行える“快速コース”も搭載。汗をかきやすい夏場は薄手の衣類が多いので、長時間ガラガラと回すより、短時間で効率よく汚れを落としてサッと乾かしたいもの。“快速コース”なら、わずか15分で洗濯が完了するので、衣類への負担を減らし、 服の傷みや変形を押さえることができます。 この手軽さなら、下着類や翌日にも着たいお気に入りの服だけを洗濯することも可能です。

「価格帯は納得だけど、やっぱりドラム式洗濯機って大きいんじゃない?」という声を反映し、W595×D640×H860mm、重さ78kgというコンパクトサイズを実現。天面をフラットに仕上げ、洗濯機の上部を最大限に有効活用できるように設計されたシンプルなデザインは、インテリアにもよくなじみます。このサイズ感なら、ひとり暮らしの部屋でも圧迫感なく設置できそうです。

こだわりのあるライフスタイルで、おうち時間をより充実させたいと考えている人におすすめなドラム式洗濯機「AITO(JW-TD90SA)」。スタイリッシュなカタチとシンプルなデザインが日々の暮らしの質とモチベーションを高めてくれそうです。

>> ハイアール

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆マスクや下着などそれだけで洗いたい時に便利な小さな畳める洗濯機
◆えっ、これ洗濯機なの!? 四角くて黒いってなんだか新鮮!
◆ヤバい臭いになる前に!リュックのパッドは洗濯機で洗おう

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード