公道走行対応モデルの保安部品もばっちり装備!長めのボディが特徴の電動キックボード

フレームはフルアルミニウムで錆びにくく、IPX5防水規格に準拠。自宅のコンセントで充電でき、3段階アシストの500Wのハイパワーモーターで坂道もしっかり登れます。

開発メーカーの・kaabo(カーボ)は国ごとのルールに合わせ、安全性に徹底的にこだわっているのもポイントです。LEDヘッドランプ、バックミラー、テールランプ、ブレーキランプなど、日本の公道走行に必要な保安部品もきちんと備わっています。

車体には前後にステンレス製のディスクブレーキを搭載。安全性を考慮し、アクセルとブレーキを同時に作動させた場合も、ブレーキについているセンサーで、必ずブレーキのみが優先的に作動するように設定されています。

加えてE-ABS(電子制御アンチロックブレーキシステム)も搭載し、ブレーキ時のタイヤのロックを防止し、転倒等の事故のリスクも回避します。

10インチの大きめタイヤに加え、でこぼこ道でも衝撃や振動を吸収するように、サスペンションの効きにもこだわり、アウトドア利用での人気も高いそう。コンパクトに折り畳めるので、収納にも車載時も便利です。

ブルー、ブラック、レッドの3色展開。さらに、オフロードタイヤを装備したアウトドアモデルも同時発売されます。いずれのモデルも、原付一種の免許で運転できます。新しい移動手段のひとつとして検討してみてはいかがでしょう?

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆道交法改正時にも対応可能!着座スタイルにもできる電動キックボード
◆ナンバー取得できる電動キックボードで日々の移動が変わる!?
◆原付二種の電動キックボードが日本仕様にカスタマイズ!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード