掛ければわかる心地良さ!聖地"鯖江”のメガネってやっぱりスゴい!

▲REEDED EDGE「ZU223002_14E1」

「Made in Japan」シリーズでは、軽くて丈夫なチタンと、腐食・酸化に強く、しなやかなニッケルをかけ合わせてつくられた合金“NTメタル”を採用。つけ心地がよく、変形もしにくく錆びにくいので、長く使い続けることができます。

ブリッジやつる部分には、精度を要するこだわりの彫金が施されているのも、日本製の高い技術ならでは。

▲MILGRAIN「ZU223003_14F1」

コインの縁に、加工技法に用いられるリーディッドエッジや、指輪などに用いられるミル打ち、伝統的な古典模様である唐草模様の彫金が施されており、繊細で上品な雰囲気が楽しめます。

▲ARABESQUE「ZU223005_56E1」

ラインナップは、7型・各3色展開の全21種類。すべてのフレームに、日本の伝統模様である青海波柄が施された専用ケースと、メガネ拭きがセットでついてきます。Zoffオンラインストアのほか、一部店舗でも販売されているので、気になる方はぜひ一度店頭で試着してみては?

>> Zoff

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆約46%も軽量化!Zoffの跳ね上げ式メガネが気軽に使えます
◆鼻筋に残る跡がイヤ!だったらメガネをちょっと浮かしてみない?
◆ツルを伸ばして後ろでパチッ!これならスポーツ時にもメガネでいいね

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード