“趣味のラン”をしっかりサポート!快適に安定した走りを実現するデサントのランニングシューズ

「ENERZITE MAX」は長距離でもストレスなく走れるよう、ソールに工夫を加えています。例えば、アウトソールは横から見たときに弧を描くようなローリング形状(半円形状)になっており、着地から蹴り出しまでのランナーの体重移動をスムーズに行うことができます。

ミッドソールには、弾むようなクッション性を持たせていて快適です。また、中足部の足を挟むようにTPUパーツを搭載しており、着地時や蹴り出し時にねじれが起こりにくいようサポートしています。

また、ランニング時にシューズ内で足が動くことによるストレスやパフォーマンス低下を防ぐための工夫も多く施されています。ラスト(靴型)は、当社の研究開発拠点でランナー向けに独自開発したものを使用。

アッパーには足とのフィット性を向上してより快適に走り続けられるよう、ほとんど縫い目のない一枚の“エンジニアードメッシュ”を採用したり、部位によって粗密をつけるなどの工夫を施しています。さらにアッパー裏のスポンジを厚くすることで足とシューズが一体化しやすくなるようにしています。

デザインはシンプルで同色系でまとめたトーンオントーンで、トレーニングウエアを選ばないのもポイント。カラーリングはブラックとグレーの2色。より長く快適に走り続けられるシューズを使い、ランニングを生涯の趣味にしましょう。

>> デサント

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ファッションと機能性の融合!デサント最高峰の水沢ダウンが誕生
◆リーガルとデサントのコラボシューズ、誕生のきっかけは水沢!
◆デサント オルテライン×スイコックのコラボサンダルはウレタンソックス付き!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする