ボリューム感が魅力!SHAKAの新作サンダルは街履きにピッタリ!

「WEEKENDER KILT」は、定番モデルの「WEEKENDER」に取り外し可能なキルトが付いた、トラッドな魅力と遊び心がひとつになったマルチに履けるサンダルです。

取り外しができるキルトは、組み合わせによって4WAYで楽しむことが可能で、太いバンドを覆う2重のキルトが面白さを演出。その日の気分や出掛ける場所によって、自分の好きなようにアレンジすることができます。

トラッドな革靴のようなイメージを踏まえた厚みのあるエコレザーは、キルトを付けることでよりカジュアル感を演出。ヒールストラップを外せば、スリッパ的なルックスへと早変わりします。

近場のお散歩ならキルトなしでお出掛けすれば、SHAKA定番のWEEKENDERとして履くことが可能。また、全て取り外してシンプルなスライドにすれば、着こなしに合わせて形を選べる万能シューズへと変化します。

もちろん、SHAKAの伝統である軽量でクッション性の高い“EVAミッドソール”や、強固でしなやかな“ウェビングテープ”、土踏まずの部分までびっしりと凸凹が施されている、“シャークトゥースソールグリップ”は健在。機能性はそのまま継承されています。

サンダルならでは気軽さと革靴のトラッドな雰囲気を融合させ、ファッション性の高いアイテムへと昇華した「WEEKENDER KILT」。シチュエーションや着こなしに合わせて4WAYで楽しめる、マルチユースな活躍をしてくれそうです。サイズは22.0~30.0cm(1センチ刻み)、カラーはBLACK、TAUPE、MOCA、LINENの全4色展開です。

>> SHAKA

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆シャカの新作が履きやすく全地形対応ソールで完成度高い!
◆シックなツートーンソールがポイント!街で履きたいTevaとATONのコラボサンダル
◆Tevaの新作サンダルは履いた瞬間「あ、なんか気持ちいい」

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード