MDノートに似合う倉敷帆布のナチュラルさが心地良い「MDペンケース」

MD PAPER PRODUCTSは、ミドリが書き心地にこだわり独自開発した筆記用紙「MD用紙」の魅力を生かし、書くことにこだわったプロダクトで、「MD用紙」を使用した「MDノート」を中心に商品を展開しています。

今回新発売されるペンケースは、そんな「MDノート」に似合う、倉敷帆布で作られたペンケース。無垢な質感が魅力の倉敷帆布は、古くから帆船の帆やトラックの幌にも使われており、ロウ引き加工を施した生地は撥水性に優れ、使い込むほどに味わいが増して柔らかく手に馴染むのが特徴です。またファスナーの引き手には経年変化が楽しめる牛革を使用しており、MD PAPER PRODUCTSのロゴが刻印されています。

▲「MD ペンケース 倉敷帆布」

マチなしタイプの「MD ペンケース 倉敷帆布」は、筆記具を5~6本入れるのにちょうどいい大きさ。フラットで幅があるので、「MD付せん紙」など大きめの付せんも入れられます。サイズはH105×W210×D12mm、重さは約60g。

▲「MD ペンケース 倉敷帆布 マチ付」

マチ付きタイプの「MD ペンケース 倉敷帆布 マチ付」は、筆記具が20本以上収納できる大容量のペンケース。自立し、たくさん収納しても型崩れせず、美しい佇まいをキープします。サイズはH80×W210×D60mm、重さは約76g。

「MD ペンケース 倉敷帆布」、「MD ペンケース 倉敷帆布 マチ付」ともに、スタンダードな180mmの鉛筆がキャップを付けたままで収まるよう、少し長めの仕立て。

またペンケースの内側に小物を入れられる内ポケットが備えられており、これがなんとも便利。万年筆の予備カートリッジや鉛筆削り、消しゴム、小さな付せんなど、ペンケースの中で迷子になってしまいがちな小物を入れられます。このポケットに付けられた、MD PAPER PRODUCTSのロゴマークもデザインのちょっとしたアクセントに。

ムダを省いたすっきりとしたフォルムと飽きのこないナチュラルな質感が、使う人の年齢や使用シーンを選ばず、気負わず永く使いたくなるペンケースです。

>> ミドリ「MDペンケース」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ケースから繰り出し式の消しゴムなら最後まで使い切りやすい!
◆100種類以上のボールペン替芯を使えるってイイね!
◆夜釣りでも大活躍する防災用マルチツールハサミ

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする