旅に重宝するコンパクトかつ上品さを備えた土屋鞄製造所の革アイテム

▲「トラベル 2wayデイバッグ」

旅先はもちろん、デイリーユースでも活躍するのが、「トラベル 2wayデイバッグ」(5万5000円)。ショルダーベルトの位置を変えることで、手持ちトートとバックパックの2通りに使えるので、さまざまなシーンや用途で自由に使い分けができます。

A4サイズに対応し、日常的に使う荷物や書類をしっかり収納。開口部は革巻きのマグネット留めで閉じることができます。マチのないフラットな設計で、スーツケースやバッグの中に収納しやすいのもポイントです。

▲「トラベル ミニショルダー」

縦20×横13.5×マチ4.5cmの「トラベル ミニショルダー」(3万9600円)は、財布やキーケースなどの最小限の手荷物を収納できるミニマルな箱型ショルダー。外側に、スマートフォンが入るサイズのフリーポケットを搭載しています。


ショルダーベルトは5段階で調節可能。トップには革巻きのマグネット留めを搭載し、中身が見えにくい仕様です。

▲「トラベル ハンディクラッチ」

「トラベル ハンディクラッチ」(2万4200円)は、マチのないスリムな設計。同シリーズの「ポーチ」や500mlのペットボトルなども収納できるサイズ感で、手回り品をまとめて機内や空港、ホテル内を移動する際などに便利です。

下部には持ち運びやすいベルトを搭載。シンプルなデザインながら、ステッチやパイピングなど細部までこだわってつくられています。

▲「トラベル ポーチ」

「トラベル ポーチ」(1万9800円)は、縦12×横23.5×厚み0.4cm。中には幅広のフリーポケットを搭載し、パスポートや航空チケットなどを整理して収納することができます。

革の質感にマッチしたメタル調の合成樹脂製ファスナーには、引きやすく手を通すことのできるループ状のタプを搭載しています。4アイテムとも、カラーはすべてシックなブラックで統一。直営店舗とオンラインストアにて4月14日より発売です。

>> 土屋鞄製造所

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆シンプルデザインに機能性を詰め込んだIncase「A.R.C.コレクション」の新色ネイビーが登場
◆「PCのプロ」と「かばんのプロ」が考えたノートPCのためのビジネスリュック
◆GANZOの職人が考えたホック付きコンパクト財布

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする