CHACOの軽~いクロッグサンダルで街もキャンプも軽快に!

▲メンズ BLACK

CHACOといえば、定番人気の「Z1 classic」や親指ループで快適なフィット感が楽しめる「Z cloud 2」などつま先がオープンになったタイプがよく知られていますが、2022年のニューフェイスとして登場する「CHILLOS CLOG」は足表面全体をラウンドしたアッパーが覆うクロッグサンダル。

▲ウイメンズ BLACK

成形フットベッド“LUVSEAT”による快適な履き心地や、CHILLOSシリーズならではの抜群の軽さはそのままに、大切な足先をきっちり保護してくれるから、長時間の歩行やアウトドア、水辺のレジャーなどにはうってつけ。EVA素材を用いたアッパーには上面に無数の孔が開けられているから、暑い季節も足先のムレとは無縁です。

▲メンズ MOSS

またCHACOの特徴のひとつでもある、履き口から踵部までひとつながりになったウェビングデザインも健在。きちっと締めれば足元をしっかりホールドしてくれるし、トレーニング後のリカバリータイムなどリラックスしたい場面では、かかとを踏んでラフに履いてもOK。

さらにウェビングには“REPREVE”のリサイクルポリエステルジャガードウェビングを採用するなど、環境への配慮も光ります。

▲メンズ NAVY

サイズはメンズモデルは7-11インチ、ウィメンズモデルは5-8インチ。カラーはメンズがMOSS、NAVY、BLACKの3種類、ウィメンズはBLACK1種類。子どもっぽくならないダークなトーンもいい感じですね。

>> CHACO

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆マーブルカラーがアウトドアに馴染むメレルの水陸両用シューズ「HYDRO MOC」
◆ボリューム感が魅力!SHAKAの新作サンダルは街履きにピッタリ!
◆Tevaの定番「ハリケーン」がちょい厚底に!違和感なしの履き心地ですよ

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする