高音質マイクの代名詞であるRØDEが手掛けるヘッドホンが誕生!

モニタリングやミキシングなどを想定しているだけあって、音の特徴は脚色のない正確な表現力。ありのままの音を忠実に再現できるように周波数特性が調整されています。

そしてプロの現場で長く使われるヘッドホンだからこそ、装着感にただならぬこだわりが。交換可能なイヤーパッドとヘッドバンドの素材には、質感が良い上に、通気性と耐久性にすぐれている高級人工皮革・アルカンターラを採用。また、イヤーパッド内には高い放熱性を持つ独自開発のクールテックジェルが使われており、不快な汗やムレを抑えてくれます。

さらに、メモリーフォームクッションを使ったイヤーカップは、外音をしっかり遮断。自分のしっくりする角度に細やかな調整もできるので、心地良くフィットして長時間の使用でも快適です。

特筆すべきは、ヘッドバンドの長さをキープできる独自のロック機構“フィットロック”。一度最適な長さに固定したら寝転んでも動かないので、わざわざ何度もヘッドバンドの長さを合わせる必要はありません。なお、バンド素材は簡単には壊れない、耐久性の高いバネ用ステンレス鋼が使われています。

イヤーカップのケーブルアタッチメントは左右の両方に付いているため、使用環境によってケーブルが邪魔にならないように付け替えできるのも便利。さらに端子には、ケーブルが外れないようにロックする機能も備わっています。

高い耐久性、快適な装着感、あらゆるシーンに対応する使い勝手と、実用性を極めたプロ仕様のヘッドホン。仕事用としてはもちろん、長時間使っても快適だからゲーミングヘッドホンとしても活躍してくれるはず。4月12日発売予定です。

>> RØDE Michrophones(銀一)

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆テレワークで静寂が必要ならJBLのANC機能つきヘッドホンで!
◆耳じゃなくて肩に乗せる「ショルダースピーカー」で臨場感ある重低音を!
◆超軽量なロードの最新ビデオマイクはスマホでも使えるぞ!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする