装着するだけで普通のチェアが高機能チェアにアップグレード!

サイズは幅400×奥行45×高さ730mmで、オフィスチェアなどにさっと置ける大きさ。手持ちのチェアに置くだけで、背中に合わせた曲線形状で自然にS字カーブの体勢にサポートしてくれます。正しい姿勢をキープしてくれるチェアがあれば、長時間の座り仕事でも体の負担を軽減してくれそうですね。

本体にはヘッドレストも付いているので、作業に疲れたら頭を乗せて休ませることも。ヘッドレストは角度の調整が可能で、高さも4cmの間で変えられます。後ろのボタンを押して、自分の体型に合わせて調整しましょう。適度にリラックスしながら作業をすれば、効率もアップしますよ!

メッシュ素材なので通気性もよく、長時間座っていても蒸れません。快適な座り心地で集中力アップも狙えそうです。

リモートワークの時なら、単体で使うのもアリかもしれません。床に置いて横になれば、適度な角度で仮眠が取れ、リフレッシュして仕事を再開できます。ソファに置いて使えば、テレビを観たり本を読んだりする時も、きれいな姿勢をキープできます。

正しい姿勢で作業するだけで、ぐっとイスでの仕事はラクになるはず! 座り仕事の多い人、つい猫背になってしまう人は、使うだけで日々のクオリティがアップするかもしれません。

>> サンコー

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆オットマン内蔵で折り畳むこともできるチェアってテレワークにピッタリ!
◆機能性とインテリア性を兼ね備えた仕事が捗る名作チェア6選【新ビジネスギア点検簿】
◆ぐっちゃぐちゃなケーブルはしっかりまとめて見た目も使いやすさも良くしよう

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする