上下から焼けるし2面でも使えるホットプレートで卓上料理の幅が広がる!

下面のプレートは深さが約3cmあるので、上から挟んでも食材が潰れることなく蒸気でふっくらと仕上がるのがポイント。裏返して焼く必要がないので、形が崩れやすい食材でもきれいに焼き上げられます。

活用方法は両面焼きだけではありません。上プレートが180度開くので、ホットプレート2枚分としての使用も可能。両方のプレートを使えば味が混ざらず、別の料理を同時に作れて調理時間の短縮になります。

温度は上下のプレートごとに90℃から220℃までを10℃単位で調節できる仕様。ホットケーキやお好み焼きで活躍する平面プレートと、肉や魚の余分な油を落とす波型プレートが2枚ずつ付属されています。取り付けるプレートを自由にカスタマイズできるのも魅力。

フッ素樹脂加工が施されているので、汚れがつきにくく衛生的。使い終わったプレートは取り外して洗えるので、お手入れも簡単です。サイズは閉じた状態でW320×D410×H185mm、重さは約4.1kg。上プレートには開け閉めするためのハンドルが付いています。

卓上での調理で活躍しそうな両面焼きホットプレート。おうち時間が多い日々に重宝しそうです。4月12日より発売されます。

>> エムケー精工「HASAMIZE」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ニオイを気にせずおうち焼肉!後片付けも楽ちんなコンパクトホットプレート
◆テーブルに常備したくなる15cm角の小さなホットプレート
◆ヒーター埋め込みでホットプレートなのにガス火のような超火力を実現!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする