上から押してゴミを圧縮!シンプルな構造なのがイイよね!

ノルウェーから日本に上陸した、かさばるゴミをわずかな力で圧縮できるゴミ箱。蓋の上からギュッと押し潰してゴミの容積を小さくする、シンプルな構造です。

蓋を押し込むと自動的にロックが掛かりゴミを圧縮。蓋を外すとロックが解除され、潰れたゴミ箱が元の形に戻るので、圧縮されたことにより空いたスペースにゴミを捨てられます。ゴミを取り出す際は、すぐに袋の口を閉めれば取り出した後も圧縮された状態がキープされ、コンパクトなまま捨てられます。

サイズはW25×D27×H30cm(圧縮時はW25×D27×H20cm)、重さは1.5kg。容量は11Lで、500mlのペットボトルなら20本、2Lのペットボトルなら10本、食品ゴミなら6~8kgが圧縮できます。

無駄を省いたデザインも魅力。グレー、ブルー、グリーン、パープルの4色展開なので、燃えるゴミ用、燃えないゴミ用、ペットボトル用など色分けして使うのもいいかもしれません。

手動で押し潰すシンプルな構造のゴミ箱、ぜひ取り入れてみてはいかがですか。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆なんやて!? ゴミ箱が掃除機にもなるってどういうこと?
◆生ゴミやニオイの気になるモノはゴミの日まで-11℃で冷凍しちゃえ!
◆スライド開閉式のゴミ箱なら高さのない場所でも置けちゃうぞ!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする