デスク裏のケーブルごちゃごちゃはクランプ式有孔ボードですっきり整理!

足元や机上に散らかりがちな、配線や小物類をスッキリまとめてくれる「Route Board」。机の天板に挟んで固定するクランプ構造になっています。

足元が気になったり、見せたくないものがあれば視界に入らない下方向に向けて設置。机上にあるケーブル類や小物をまとめつつ、手に取りやすいものを置きたいのであれば、上方向へ設置と思いのままにアレンジ可能。

壁際のデットスペースをもっと活用したいなど、自宅で仕事をする際に生じがちな問題もスッキリ解決。簡単に取り外しが可能なので、レイアウトは自由自在。机の上や下だけでなく、中間に設置して見える場所と見えない場所を作るなんてこともできちゃいます。

はめ込み固定できる付属のケーブルガイドを使用すれば、ケーブルを巻いて長さを調整できるので、足元や机上で絡まりがちなケーブル類もスッキリ。

天板に挟むだけで取り付けられて、散らかりがちなケーブルや小物類をスッキリまとめてくれる「ルートボード」。何かと手狭ななりがちな自宅でのテレワークやリモートワークが、快適に進められること間違いなしです。

セットにはパネル1枚にクランプ2個、ケーブルガイド5個、フック2個、バスケット1個が付属(スペーサーは別売り)。パネルの色はグレーとベージュの2種類。5月18日です。

>> キングジム「ルートボード」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ぐっちゃぐちゃなケーブルはしっかりまとめて見た目も使いやすさも良くしよう
◆配線ぐちゃぐちゃのデスクが嫌なら最初からケーブルが隠せる仕様だといいね
◆ACアダプタと一体化したType-Cケーブルならどっちか忘れたがなくていい!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする