カメラバッグらしくない!むしろ普段も使いやすい!

いわゆるカメラバッグは、当然ながら“カメラファースト”で作れているため、なかなか普段使いしづらいデザインになりがち。日常的に使えるようなバッグではなく、まさにカメラ専用のバッグという感じです。

しかし、“もっと気軽に撮影に出掛けたい” “オシャレなカメラバッグが欲しい” “日常の荷物も収納したい”といった要望も。それを実現させたのが「roku」です。

見た目はマットな仕上がりのオールレザーリュックというような雰囲気で、カメラバッグであることを感じさせない仕上がりになっています。

カメラ機材の小型化に伴い、機材スペースをあえて小さく、その他の日常スペースを最大化。内装は機能的になっていて、カメラ機材はもちろん、ノートPCやタブレット、その他のデジタルデバイスが収納できるスペースもしっかり確保。高いデザイン性と使いやすい収納スペースが融合した、ハイブリットな設計になっています。

撮影時に必要なノートPCやタブレットなどはケース不要で収納することが可能で、16インチMacBookとiPad(iPad、iPad Air、iPad Pro 11インチ用)を専用スペースにそのまま収納。さらにiPad mini用に設計された、ファスナー付き専用ポケットもあります。

機材収納スペースの仕切り板は自由に動かせるので、カメラを持っていないときでも充電器やモバイルバッテリー、PCアクセサリーなどの小物類を効率的に収納できます。

現役クリエイターの意見を取り入れ、撮影をしたいときでも普段使いでも、毎日使えるデザインを徹底的に追求した「roku」。堅苦しいデザインを排除したスッキリとした外観は、男女を問わず使えること間違いなし。日常とカメラの持ち歩きを一体化したカメラバッグです。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆背負いやすく出し入れしやすい!Loweproのアウトドア向き新作カメラバッグ
◆マンハッタンポーテージブラックレーベルのコラボカメラバッグはシンプルだけど中は機能的!
◆全体の75%にリサイクル素材を使用したモジュラー式カメラバッグ

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする