チタンとシリコン、ふたつのブレスレットが付属するスントのプレミアムウォッチ

北欧らしいシンプルで清潔感のあるデザインと、アスリートを強力に支える高性能なアクティブトラック機能で人気を集めるSUUNTO。中でも「SUUNTO 9 PEAK」はブランド史上最薄最小、さらに最もタフなウォッチを目指して作られた最上位モデルです。

GPSを使用しながらのトレーニングで25時間、ツアーモードなら最大7日間もの長時間使用ができ、防水性能は100m。厚さ10.6mmの薄型ケースのおかげで、長時間装着していても違和感がありません。

豊富な機能で定評のある“SUUNTOアプリ”にももちろん対応。 血中酸素レベルや心拍数の測定、睡眠の質やストレスレベルの判定といったライフログ機能、また3Dルートマップの作成も、アプリ連動で自由自在に行えます。

この「SUUNTO 9 PEAK」をベースモデルに、さらに上質なデザインを身にまとうのが「SUUNTO 9 PEAK FULL TITANIUM BLACK」。

フォーマルな場面にもふさわしい質感を演出しているのは、新たに採用されたチタン製ブレスレット。またケースもコンパクトなサイズはそのままに、素材をステンレススティールからグレード5チタンへと変更。さらにベゼル部分も同じくグレード5チタンに変更しています。ほかにも金属部分のダイヤモンド風コーティングや風防に用いたサファイアガラスなど、高級時計顔負けの贅沢な素材を随所に採用しています。

トレーニング時の動きやすさを考えて、ストラップはもう1本、装着感の高いシリコンベルトを同梱。工具無しで簡単に付け替えできるクイックリリースシステムの採用により、その日の装いや気分、場面に合わせて着替えることができるようになっています。

日々の健康に気を使いながらビジネスにも全力投球、スポーツも存分に楽しみたい、そんな大人にとってはまさに最善手となりそうな1本。発売は4月27日です。

>> SUUNTO

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ソーラー充電で約37日間駆動!さらに進化したガーミンのGPSウォッチ
◆まるで月面のような文字盤のGPS電波時計「シチズン アテッサ」
◆最大170時間のGPSスポーツ追跡でバッテリー切れの心配は必要ないね

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする