輪っかに跨がって漕ぐ!このフィットネスバイク、カッコいいかも

不思議なデザインですが、実は跨ってみると、当然ながら全身運動に適した設計になっているのです。

ハンドルの部分は、ロードバイクのような角度で握れるようになっています。ロードバイクに跨ったような姿勢で漕ぐので、全身の体幹を使うことになり、短時間の運動でも十分な全身運動の効果が期待できるのだそう。まさに、おうちトレーニングに求めたい要素です。

そして、自転車のギア調整と同じように、8段階で調節ができるようになっています。自分のパワーに合わせて調節すれば、好みの負荷でエクササイズができます。

身長140cmから190cmまで乗れるように設計されているので、家族がいる人でもみんなで利用できます。サドルも3段階で調節できるので、自分の使いやすい姿勢を探してみましょう。

動画などを見ながらゆったり「ながら運動」を楽しめば、いつの間にか有酸素運動で脂肪が燃焼できちゃいます。また、筋力アップを狙うなら、好きな音楽でもかけて、重めの負荷で全力で漕ぎましょう。気分や用途に合わせて使い分けられるので、トレーニングがマンネリしないのも、自宅エクササイズを続けるにはいいかもしれません!

自宅にフィットネスバイクを置いてみるのは、運動習慣を付けるきっかけとしていいのではないでしょうか。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆“ながら漕ぎ”しやすいバイクチェアとデスクでテレワークの運動不足を解消だ
◆暑いから出たくない!でも運動はしたい!それなら家でランニングだ
◆運動不足が気になるなら「エアロバイク」で”おうちジム”作っちゃう?

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする