16インチのモバイルモニターでノートPCの画面を拡張!

サイズは360.0×245.5×8.3mm、重量は約670g(カバースタンド込みで約990g)。薄いのでノートPCと重ねて一緒にPCケースにしまえて、気軽に持ち運べます。

接続に必要なのはUSB Type-Cケーブル1本のみで、ノートPCからの給電も可能。なおUSB Type-Cのポートは、左右に1つずつ搭載しています。

ノートPCの横に並べればデュアルディスプレイへと早変わり。モニターは付属のカバースタンドで105度と120度に角度調整できます。

LGモニター専用ソフトの「OnScreen Control」を使えば、2つの画面を効率的に活用可能。たとえば、ひとつのモニターでオンライン会議をしながら、もう片方で資料を見ることも。モニターを縦置きで使えるオートピボット機能は、文章入力などで役立ってくれるはずです。

画質の美しさもこのモニターの持ち味。「LG gram(16インチ)」と同じアスペクト比16:10、2560×1600ドット表示のモニターはフルHDの約2倍の情報を表示。DCI-P3を99% カバーする広色域に対応した、IPS方式の液晶パネルを採用しており、写真や映像の編集も忠実な色で行えます。

また、モニターには反射や映り込みを抑えてくれるノングレアコーティングが施されているほか、長時間の作業でも目にやさしいブルーライト低減モードも搭載。

持ち運びが便利で、気軽にノートPCのディスプレイを拡張してくれるモバイルモニター。特に親和性の高い16インチのLG gramを使っている方は要チェック!

>> LG「ディスプレイ・モニター」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆超横長21:9のワイドモニターでゲームも仕事も効率アップ!
◆高精細で高コスパ!ワイドな29型外付けモニターで作業もエンタメもはかどる!
◆仕事にも遊びにもしっかり対応するLGの高コスパ外付けモニター

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする