レコーダー内蔵ヘッドセットが通話を自動録音!スマホでならオンライン会議も録音できるぞ!

この「Neck Rec」、ポイントはAndroidだけでなくiPhoneの通話録音にも対応していること。これまでiPhoneの通話内容の録音はアプリ単体では簡単に行えず手間がかかるものでしたが、「Neck Rec」は問題なし。Bluetoothでスマホとペアリングした後は、本体右裏にある「通話ボタン」を押すだけで通話でき、かつ自動録音が始まります。

音声データは容量が小さいMP3データで保存され、最大9999件まで録音可能。録音時の音質は高音質(XHQ)と通常音質(HQ)の2種類から選ぶことができ、XHQで約144時間、HQで2倍の約288時間分の録音を行えます。

通話だけでなく、Zoomなどのオンライン会議も録音できますが、こちらはスマホやタブレットに限ります(iOS・Androidに対応、Windos・Mac・Linuxでは録音不可)。

また、一般的なボイスレコーダーとしても使用でき、本体のスライド操作でボイスレコーダーにモード変更するだけでOK。

バッテリー容量も十分で、1.5時間の充電時間で最大約10時間の連続通話録音ができます。待機状態では最大約480時間、ボイスレコーダーとして使用時はXHQで最大約25時間、HQで最大約30時間、バッテリーが持続します。充電は付属のUSBケーブルで行え、PCへのデータ転送も可能です。

首にかけるハンズフリータイプで、両手を塞がず作業しながら通話録音できるのもポイント。イヤホン部分に搭載されたマグネットによりケーブルが絡みにくくなっています。

自動で通話を録音してくれるヘッドセットがあれば、録音し忘れもなくなるし、いざという時に内容を確認できるのもいいですよね。+Styleにて販売中です。

>> +Style

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ワイドFMチューナー付きでラジオの録音もできるシンプルICレコーダー
◆満充電で最大24時間!Anker初のワイヤレスヘッドセットでオンライン会議を快適に
◆どこにいても自分の声だけを届けるヘッドセットで雑音をカット!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする